2013/06/24

軽井沢で買った駅弁(おまけ)

帰りの新幹線で食べたランチは、横川駅の有名な「峠の釜飯」でした。

子供の時に親と一緒に軽井沢に来て以来の事なので、かれこれ40年振りです。

その当時は好き嫌いが激しく(今でもですが)、強制的に食べさせられていたという感じで、全く美味しいとも思わなかったのですが、久し振りに食べた感想は、「......やっぱりこういう味だったか」です。

いえ、けっして不味い訳ではないのですが、駅弁にしてはいけるかなって程度。

駅弁だからしょうがないんですけど、味付けが濃くて甘いですよね。

でも、いつから皇室ご用達になったんでしょうか。







今回は残さず完食しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿