2012/01/21

不眠症の悩み

病気が治ったら、不眠症も一緒に治るかと思ったら、そんな上手い具合には行きませんでした。

パターンとしては、

夜の7時から8時くらいに異常に眠くなる。

我慢をして9時迄は寝ない。

夜の9時頃床につく。

1時間くらい本を読み、眠くなってきたと思うので、サイドテーブルのライトを消して眠る体勢に入る。

自分の呼吸が気になり始めて、なかなか寝付けない。

深呼吸などをして、落ち着かせる。

15分~60分(その時による)ほど経過して睡眠。

夜中の2時頃(前後1時間)に目が覚める。

もう一度眠ろうとする。

眠れない。

どうしても眠れない。

眠れないものは眠れないので、諦めて、寝たまま iPhone でネットブラウジングをしたりする。

やっぱり眠れない。

5時半過ぎる。

起床の時間。

出勤。

と、まあ、こういうパターンの繰り返し。

週末でも同じ。

毎日4時間以下の睡眠時間ということになります。

これがいつまで続くのか知りませんが、この状態でフルタイムの仕事はかなりきついです。


イギリスでも不眠症は問題になっていて、昨日も新聞に記事が2ページで掲載されていましたが、子供の頃から不眠症とかいう人もいて、不眠症の恐ろしさを垣間見ました。

絶対体によくないので、何とかしたいと思いつつ、どうしようもないので困ってます。

いつでも眠れる猫が羨ましい...........。





0 件のコメント:

コメントを投稿