2012/06/03

スノードニア(その四)

ホテルから戻って来てから、臨時自宅(セルフケータリング)から車で15分くらいのところに歩きに行きました。

Llanymawddwy という、日本人にはとても発音出来ない村から始まる、往復で2時間ちょっとの短いウォークです。




 






 かわいい猫ちゃん発見




村の教会と墓地



教会の門と、綺麗に刈られた丸いヘッジ


このウォークは、iPhoneでダウンロードしたOutdoor というアプリにある数あるウォーキングの中から選んだのですが、ダウンロードした地図に自分のいる位置が常に青い丸で示されるので、道に迷わず歩けました。

急なコンクリートの坂道を過ぎると、こういうなだらかな道が待っています





途中で小川を渡ります



奥に滝が見えて来ました。 こういうハシゴを Stile(スタイル)と呼びます。



途中で小さい滝を通過

 



 

見えて来ました、滝





この日は、人間の姿を一切見ませんでした。 見たのは羊と猫のみ。 


村に帰る途中の風景......










この日以降は、残念ながら雨模様で冷えこんできたので、家の中で本を読んだり、近くを散歩したりのみ。

戻って来て既に2週間経ちましたが、またスノードニアにウォーキングホリデーに行く計画を立ててます。 

すっかりスノードニアの山に嵌ってしまったみたいです。 


0 件のコメント:

コメントを投稿