2012/06/13

Dolgellau

スノードニアに1週間いた間、ツーリストインフォメーションがあることもあり、よく行ったのが Dolgellau という町。 

英語をそのまま読むと "ドルゲロー" なんですが、ウェールズ語では私には発音出来ない "ドーゲスライ" 

観光で成り立っている町だと思うのですが、スノードニアの大きな町にありがちなツーリスティックなところは殆どなくて、いい田舎町という雰囲気です。

着いた翌朝、コーヒーを飲みたくて入ったのが、元金物屋を改装したという T H Roberts というカフェ。

地元の老若男女はもちろんのこと、ウォーキングに来た旅行者等、客層はバラエティーに富んでいます。

カウンターには巨大なスコーンやケーキが並んでいて、思わず目を引かれます。

地元人にはチーズスコーンが人気でした。

カプチーノを頼んだのですが、私にはちょっとミルキー過ぎたかも。 








0 件のコメント:

コメントを投稿