2012/05/21

スノードニア(その一)

スノードニア国立公園と言っても結構範囲が広く、今回旅行したのはスノードニア南部。

ウェールズで一番有名なスノードン山は北の方にあります。




朝10時前に出発したのですが、途中バーミンガムの高速で渋滞に巻き込まれて、到着したのは夜の7時! マラケシュに行くより遠いです...........。

イギリスは平地が多いので、ウェールズが近づくにつれ、車の窓から遠くに山々が見えてくると自然とわくわくして来ます。

滞在先のセルフケータリングはスノードニア国立公園内の殆ど知られていない谷間にあって、山と羊以外は本当に何もないところでした。





                                           テラスから眺めた山



               居間の窓から見える裏山



               こちらは寝室の窓からの眺め


バーン(Barn)からの眺めは想像してたより素晴らしく、夏だったらテラスで食事したいところでした。

着いて3日間くらいは隣のコテージに誰もいなくて、広い敷地をひとり(2人)占め状態。



着いた翌日は、初心者向けの Precipice Walk を決行。

足場は割としっかりしてたんですが、想像してた通り、晴・横殴りの雨・ひょう!という天候に恵まれ(?)、ウォータープルーフを着てて良かった~、ってつくづく思うウォーキングでした。




最初にちょこっと見える湖(Llyn Cynwch)

ここの地点で、湖とは反対方向へ歩きます。




晴れた時には海も見えました



最後の方で湖畔を歩きます。


サーキュラーウォーク(Circular Walk)だったんですが、それほど急な坂もなく、3時間は掛らなかったと思います。


YouTubeでコースも見れます。





 
翌日は、「中級者向けのウォーキング」に挑戦したのですが、これが.........(汗)。 (その二に続きます)



0 件のコメント:

コメントを投稿